メールはこちら

湯宿 清流

新着情報

新着情報
2013
2013/01/10
大正屋「滝の湯」に関するご案内

ご迷惑をおかけ致しております、大浴場「滝の湯」、
現在
◎ チェックイン 当日 午後3時00分~24時00分・・「女湯」 
◎ チェックアウト当日 午前5時00分~11時00分・・「男湯」
の制限でご利用頂いてご迷惑をおかけ致しております。

前回のご案内で、メンテナンス期間を1月31日までとしておりましたが
工事を22日に終えることが可能となりました。
23日早朝からのオープンを
通常の男女それぞれ同時開湯できる予定となりましたのでお知らせ致します。
長い期間ご迷惑とご不便をおかけ致しまして申し訳御ございません。
今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
尚、もうひとつの温泉、嬉野温泉屈指の広さの大浴場「四季の湯」は通常どうりの時間で営業いたしております。嬉野温泉美肌の湯をご十分に満喫くださいませ。

写真 上・・滝の湯
   下・・四季の湯

2013/02/02
初釜☆

 先日お茶の「初釜」に出席して参りました。(*^▽^*)
床の間も、お茶のお道具も立派な物ばかり・・・。
緊張感のある空気、静寂の中にお釜のお湯が沸く音、お香の香り。
とても清らかな気持ちになる一時でした。

 今後も、お茶の教えである「一期一会」の精神を毎日の仕事の中で、
生かしていけたらと思います。

2013/02/27
お雛様☆

 今日は朝から鼻歌まじりで、売店のお雛様の飾り付けをしました。
♪~(^0 ^)
(ちょっと遅いですが・・・・。)
中庭の梅も満開、お日様もニッコリで私もルンルン気分です。
やっぱりお雛様は華やかでいいですね~。
しばらく見とれていました。

 佐賀市内や有田町など各地で「ひな祭り」が行われていますが、
清流のお雛様もぜひご覧下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。(0^∀^0)

2013/03/21
桜☆

 今日の嬉野はとってもいいお天気です。(*^▽^*)
澄み切った青空と桜の花のピンクが、春の訪れを感じます。
清流から歩いて2、3分の、嬉野川沿いの桜が間もなく見頃を迎えます。
なんだか、ワクワクします。♪~(^0 ^)

 お花見したいな・・・・・。(0^∀^0)

2013/03/26
満開☆

 嬉野川沿いの桜が、満開となりました。(*^▽^*)
何回見ても感動致します。
ちゃんと桜は季節を知っていて、毎年を綺麗に花を咲かせてくれます。
桜を見ると、何だか心が穏やかになります。
私達もお越し下さるお客様に、
少しでも心穏やかな時間をお過ごし頂けるよう努力したいと思っております。

 明日、雨が降りませんように・・・。(^-^;)

2013/04/16
兜☆

 皆様、お久しぶりでございます。(*^▽^*)
季節は巡り巡って、早いもので4月も中旬になりました。
お変わりございませんか?
清流の売店もお雛様から、兜に模様替えしました。

 今日も春のさわやかな風が吹いています。
もうすぐゴールデンウィークもやってきます。
ご予定はお決まりでしょうか?
ゴールデンウィーク期間中、またお部屋がご用意出来る日もございます。
一度お問い合わせ下さいませ。

 季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛下さいませ。\(^◇^)/

2013/04/28
藤棚☆

 G.Wも始まりました。\(^◇^)/
良いお天気が続き、「行楽日和」とはこの事ですね。
清流もお泊まり頂くお客様のお話し声や笑い声が館内にあふれております。

 嬉野インターを下りて直ぐの場所にある藤棚も見頃をむかえています。
嬉野温泉へお越しのお客様は、ぜひご覧下さいませ。

 G.W期間中、たくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしております。
(*^▽^*)

2013/06/15
紫陽花☆

 早いもので今年もきれいな紫陽花の季節になりました。
今日の紫陽花は露が輝き、一段と美しく見えました。♪~(^0 ^)

 今月は何かと慌しく、なかなか更新できず、申し訳ございませんでした・・・。
また気を引き締めて、頑張って参ります。
 
 さて、今の時期「椎葉山荘」では、蛍の乱舞をご覧頂けます。
清流からも見学のバスをお出ししております。
皆様「すごく綺麗でした」とおっしゃって下さいます。
ぜひ一度ご覧下さいませ。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。(*^▽^*)

2013/07/10
露天風呂「しいばの湯」リニューアル工事の件

9月2日から9月13日まで、「しいばの湯」は全面リニューアル工事の為にご利用いただけません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承下さいますようお願い申し上げます。
 なお大正屋の大浴場「四季の湯」と「滝の湯」は通常通りの営業でございますので、こちらの方をご利用下さいませ。

2013/09/11
「棚田米お土産付きプラン」販売開始

例年好評の「棚田米お土産付きプラン」が本年も10月1日宿泊分から販売開始となりました。
 たくさんのご利用をお待ち申し上げます。

バックナンバー
トップページへ戻る
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年